3連休前に準備を

おはようございます!

朝から気温がグングン上昇して30℃になってました。

さすがに朝9時頃から、この気温に達してしまうと、もう外に出るのがおっくうになってしまいますね。

必要がない限り、外にはでないでしょうね。

しかし、体にとっては、その必要にないことがかえってよかったりします。

自然と体を使うことで、固まっている筋肉や関節が動かされ、いい状態へと保ってくれます。

家で何もしないでいるのではなく、意識してちょこちょこ動かしてください。

軽い体操やストレッチ、ヨガでも何でもいいので全身的に動かすようにやってみてください。

今週末は、3連休にもなりますし、レジャーなどに出かける方もいるのではないかと思います。

その時に動ける身体にしておかないと、いきなり動かして怪我をしてしまっては休日が台無しです。

連休前、連休後はしっかりとメンテナンスするようにしましょう。

なるべく出かける前後は体を整えておくことが重要です。

日頃の生活で疲れや歪みが、自分では気づいてなくても、いつの間にかなっていることが多いです。

何もしていないし、休んでいるから大丈夫ではありません。

過ごし方で体への影響は、180℃変わります。

注意して、意識して、体と向き合ってくださいね。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院