首の痛み

おはようございます!

連休が終わって、中々、仕事や学校に慣れてこないなと感じている人も多いでしょう。まだ身体が休みモードで追いついてきてないと思います。

あれだけの連休の反動は、少なからずあると思います。休みの日は、なんともなくても終わると身体がぐったりしていたり、あちらこちらに痛みがあったりするかと思います。

普段とは違う動き、生活習慣、知らずに負荷をかけているので、そのような症状がでてきて当然です。

動かした分、身体を回復させなければ、いつまでも症状は続きます。

必ず、ケアをするようにしてください。専門家に頼むのもいいですし、自分でできることはやって損はないです。

ただし、首に関しては、自分でむやみやたらに首を押したり揉んだり、何度も回したり、しないようにしてください

首の周りには、動脈や静脈、神経が多く通っている箇所なので、あまり刺激を入れすぎるとかえって悪化して、ふらふらしたり、気持ち悪くなったり、吐き気がでてくることもあるので注意しなければなりません。

何度もしたくなる気持ちもわかるのですが、少し行ったら休めて、を繰り返して行うほうが安全で身体も安定してきます。

ストレッチ程度を行うぐらいでいいでしょう。他の場所、肩や腰でも無理はしないようにしてくださいね。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院