食事は取れてますか

おはようございます!

涼しかったり、暑かったり、ぱっとしない天気が続いていますね。

まだ湿度もそれほど高くないので、体感温度的にはラクですね。

でも、油断しないでください。ぎっくり腰とか季節関係なく、やるときはやります。

怪我をしてしまったり、体の疲れが抜けずらい、思うように回復しない、ってことありませんか。

誰でも当てはまるわけではなく、あくまでも原因の1つですが、栄養不足で回復が遅れることがあります。

偏った食事、ファーストフードやどんぶり飯といわれる物などばかり食べていては、治るのに時間がかかります。

なるべく気をつけて栄養バランスのとれた食事を心がければ、回復スピードも上がってくると思います。

食事によって体の疲れ具合も変わってくると、このごろそういう研究結果がでています。

それが未来の怪我のリスクを下げるとも言われているみたいです。

ただ何気なくとっている食事でも体に及ぼす影響は、大きく関わっています。

人間、食事をとって行動して家事や仕事をして生きています。

その食事が、添加物ばかりだったり、簡単に済ませる食事だと栄養バランスは崩れ、怪我や病気に発展します。

今の食事に何が足りないか、自分の食生活のメニューを見直すといいでしょう。

足らないほかに、削ることも大事です。体の歪みもそうですが、バランスが大事。

そういった食事の面からでも怪我の回復を図る1つになります。

ご自身の食事は、ちゃんと取れていますか?

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院