肩こりや腰痛

おはようございます!

少し涼しく感じる朝ですが、体の方は大丈夫でしょうか。

最近は寒暖差が激しいので体がついてこないことも、しばしばあると思います。

疲れやだるさを感じて体が思うように動かない、肩こりや腰痛が日に日に増している等、症状が表に出やすいです。

慢性になればなるほど治すのに時間がかかってしまい、体が言うことを利かなくなってしまいます。

もう手遅れとは思わないでください。

どこへ行っても同じ結果だと思わず、今からでも全然大丈夫です。

悪い習慣を断ち切って、元の状態から、さらにパワーアップした体を身につけてもらい、痛みと無縁になれるでしょう。

目先のことにとらわれず、今後を見据えると早いうちにやれば何ヶ月も何年も体調はいい状態で維持できます。

痛みがあるのはもちろん、痛みがそんなになくても意識して治療に取り組みましょう。

難しく考えないで、この曜日は治療を受けておく、と決めてしまえばいいのです。

まずは時間を作って定着させましょう。体を優先し、後でできることは二の次に。

少しずつ変わっていかないと体はそのままですから、痛みもそのまま。

自分だけでモヤモヤしないで、専門家の技術を取り入れながら改善するほうが近道です。

GWも始まってきます。始まる前から取り組んで、終わった後も続けて今度は夏の対策のために行いましょう。

必ず、ご自身の体はいい方向に向かっていきます。

体が喜んでいきますよ(^^♪

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院