積み重ね

おはようございます!

毎日、寒い日が続いておりますが、今日は熱い戦いが目白押しです。スポーツ好きなら知っていると思いますが、テニスの全豪オープン、錦織選手vsジョコビッチ選手のベスト4をかけた試合が日本時間で夕方から行われます。何度も戦ってはいますが、相手は絶対王者。そう簡単には勝たせてくれません。

しかし、今大会、調子のいい錦織選手なら勝てる可能性は十分あります。まだ体力的にも余裕のあるうちに戦うことで接戦となるのではないでしょうか。注目です!

その後、夜にはサッカー五輪代表が、イラクと五輪の切符を賭けた試合があります。前の試合で延長戦までもつれ込んで勝利を収めた代表選手。今回も同じ中東が相手。お互いこれで勝たなければ、オリンピックに行けませんし、チームも解散されて二度とこのチームで戦うことはありません。

まさに死に物狂いの戦いになります。こちらも目が離せない注目の一戦です!

先日、相撲で日本出身で10年ぶりに優勝した琴奨菊力士。ここまでなるには、去年の夏からトレーナーと二人三脚でトレーニングをやり続けことが優勝に繋がったみたいです。

テニスやサッカー、競技に関係なく結果はすぐにでなくとも繰り返しやり続けることで努力は報われるんだなと改めて思いました。

一般の方の肩こりや腰痛、骨盤の歪みなども日頃から定期的にケアすることで、徐々に効果が現れて痛みのない身体に変わってきます。ただし、調子いいからといって何もしないのは、また逆戻りになります。

習慣で行うことで必ず効果が出てきます。毎日、1つ用事を決めて必ず実行してみてください。まずは意識のトレーニングをするのも痛みの改善の近道となるでしょう。

西荻窪 あおなみ接骨院