睡眠

おはようございます!

今朝は、リオオリンピックで一気に3個も金メダルが誕生しました。

レスリング女子の3選手がやってくれました。中でも伊調選手が前人未踏の4連覇を達成。

勝って当たり前と思われ、重圧と戦いながら取った金メダル。

最後まで自分のレスリングを貫いて信じつづけたからこそ逆転劇が生まれたのでしょう。

本当に凄い!!3選手ともおめでとうごさいます!

続いて、もう一人の女王も成し遂げるはずです。目が離せません!

最近、オリンピックの影響で寝不足で痛みや疲れが取れない患者さんが増えています。

日本との時差が12時間あるため、生放送を観るには昼夜逆転してしまいます。

日本のために応援するのは、選手にとって心強くテレビとはいえ、思いは届いているので

止めることはできません。

しかし、自分の体は1つしかありませんので休息も必要です。

できたら、日中に30分でもいいから仮眠を取るようにしてください。

短くても疲労の回復はもちろん、脳に血液や酸素が運ばれ、その後の集中力が高まります。

仕事や家事もそうですが、テレビ観戦も集中して見れると思います。

オリンピックも残りわずかなので、マメに仮眠を取りながら乗り切ってくさだい。

終わりましたら、元のサイクルに戻しましょう。無理しないで応援してくださいね。

がんばれ日本!!

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院