睡眠不足は脳の低下に

おはようございます!

今日は、梅雨の中休みでしょうか、晴れてカラっとした天気です。

朝から心地いい気候で過ごしやすいです。

真夏もこれぐらいでいて欲しいなぁ~と思いますね。

今はまだ暑くて寝苦しいと感じたりしませんが、気温が上がるにつれ、そういうことも起こってきます。

寝不足になると体も疲れが残り、日中もなんだかだるいなと感じてしまいます。

怪我をしている人は、治りが遅くなったりしてしまいます。

最近では、寝不足による脳の低下もみられ、思考力が落ちてくるみたいです。

中々、今の生活の中で睡眠時間を多く取ることは難しいかもしれませんが、不足によって体の機能が低下するのは本当です。

寝ればすべてが解決するわけではないですが、健康に近づくには必要な要素の1つです。

運動、栄養、休養のバランスが取れていないと、ひとつだけ頑張って力を入れていても向上するにも限界があります。

良いコーチ、良い食品、良い布団だけでは改善されませんし、自分には何が必要で何を排除しないといけないかを理解しながら行動して、それを習慣づけていかないとなりません。

おのずと体は治り、さらに強くなってきます。

自分の生活習慣は大丈夫ですか?

日に日に、脳が退化しているかもしれません。がんや認知症になるリスクも増えてきます。

まずは、寝ることを心がけていきましょう。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院