痛みの対策してますか

おはようございます!

昨日とうって変わって朝からいい天気になりました。

気温も戻り春らしい陽気で気持ちいいですね。もう冬みたいな天気はないでしょう。

これからは陽気もいいので活動的になると思われます。

動かすことが多くなり、体への負担も増えてきます。

だんだん、痛みが強くなり関節が常に痛い、動かしずらいなどの経験がある方もいるでしょう。

また同じ失敗をしないためにも対策は必要です。

マッサージなどで体を整え維持をする、定期的に軽い運動をして予防に努める、毎日睡眠時間を確保する。

これらをできる限り続けることで、体への対策はなされていると思います。

他にいえばキリがないのですが、上記のことがまずは優先されるでしょう。

痛みが出てからでは、治るまでに時間かかってしまう場合もありますし、日常生活にも支障をきたし、改善されるまでストレスもかかって気分もどんよりした感じになりやすいです。

肉体的、精神的にも痛みは良くないので、体と向き合って日々、意識することが重要です。

まずは、できることから始めてみてください。

最初はできなくて当たり前。少しづつ身につけていけば、快適な毎日を送ることができます。

春の新生活を気に始めてみては、いかがでしょうか。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院