痛みの予防

おはようございます!

今日は寒さが少し和らぐみたいですね。つかの間のひと時かもしれません。有効に使いたいですね。

昨日は、テニスの錦織選手が善戦したものの敗れてしまいました。まだまだ王者との差はあるみたいです。しかし、ここまでくるのが当たり前みたいな雰囲気になっていますが、なかなかできることではありません。今はしっかり休んで次の試合に期待したいです。

そして、もう1つはサッカー五輪代表がやってくれました。延長かと思いきやロスタイムに逆転し見事、オリンピックの切符を手にしました。おめでとうございます!リオでも金メダル取りに頑張ってほしいです!\(^o^)/

今日は気温が多少上がるみたいですが、まだ冬が終わったわけではありません。肩こりや腰痛がピークになって耐えられなくなってきやすくなります。ご自身の身体はどうですか?

常に重い、固まっている、違和感がある、動かしづらいなど何かしらあると思います。

今のうちから簡単な予防をしておけば、辛い症状もなくなり気持ちよく日常生活をおくれます。
例えば、肩の場合、上げたり下げたり、横に開いたり閉じたり、回してみたりして気持ちいい角度があると思います。その角度で少し止めて、10秒ぐらいゆっくり伸ばして、繰り返し3回ほどやってみてください。

これを続けて毎日行うと気になっていた症状が自然となくなってきます。他の場所も一緒です。できれば、全身やるといいですが、上半身・下半身に分けて行うといいでしょう。

寒い冬を乗り切りましょう!

西荻窪 あおなみ接骨院