毎日5分のストレッチが痛みを防ぐ | 杉並区西荻窪・三鷹台・久我山あおなみ接骨院。捻挫、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、五十肩、スポーツ障害、交通事故の治療・ケア・むち打ちでお悩みの方、改善したい方

毎日5分のストレッチが痛みを防ぐ

こんにちは!

今日は、朝からよく晴れて爽やかでした。風は少々強めですが、心地よかったです。

これから夏に向かって、気温の上昇や湿度も上がってくるので、外で不快なく楽しみたい人は今のうちが最高です。

しかし、遊びすぎないように体にも気を使ってくださいね。

世間では、5月病といわれる何だかやる気が起こらない病が発生しやすいですが、皆さんは大丈夫ですか?

気分転換も大事ですが、仕事に集中できない、体が思うように動かない、頭が働かない等の症状が出てしまっては悪循環です。

休日にリフレッシュすることはいいですが、普段の日から体や頭を休ませる時間を作って負担を減らして活動できる体を維持しましょう。

たった5分のストレッチをするだけで、体は休まり、脳へ血液が流れやすく、それに乗じて酸素も運ばれやすくなるので仕事や勉強に集中して取り組めて効率も上がります。

これを習慣化して体を維持し、どんどん体と気持ちを高め、休日は疲れたまま遊ぶのではなく、程よい疲れを取るために遊ぶ目的にすればいいと思います。

誰でもできる作業でありますから、実践していきましょう。

やらなければ何も変わりませんし、やればいい方向に変わっていきます。

全身伸ばすのがいいですが、まずは上半身、下半身と分けて行っても構いません。

自分のやりやすいように工夫して、続けて行うことも忘れずにやっていってくださいね。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院