明日はJ1開幕

おはようございます!

やっと太陽が出てくれましたね。気温は変わらなくても陽が出ているだけで気分も違いますね~。暖かい!

明日はいよいよJリーグが開幕します。この日のために選手・スタッフ一同、合宿の成果が試されます。選手もシーズン通して一番コンディションが整った状態で望むので、条件は各チーム一緒だと思います。

開幕スタートダッシュできるとシーズン後半に大きく関わってきますから重要ですね。怪我なく終われる選手などそんなに多くはないと思うのでコンディションがいいうちに勝っておくと調整しやすいでしょう。

一般の方も年末にゴール設定しておくと、今の時期から治療やメンテナンスをしておくと、疲れや痛みが出やすい梅雨や夏場の時期などに苦しくなることも少なく、一年間を乗り越えていけると思います。

ついその場しのぎになりがちですが、大きな怪我や痛みにならないように継続したケアで未然に防げます。

調子が良ければ毎週する必要もないですし、月に1・2回で年間を乗り越えられます。髪の毛を切りに行く感覚でいいと思います。

あさってには、東京マラソンも始まります。ランナーの皆さんも今日のうちに疲れや痛みをケアして、明日は軽めに走って、またケアをするといいでしょう。本番で練習の成果を発揮できることでしょう。

気持ちよく走りきるために整えてくださいね。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院