意識を変えて動かす

おはようございます!

今日は、夜に雨が降るかもしれませんね。遅い帰りの方は、お気をつけください。

最近は、気温の変化が激しく体調管理が難しく、不調を訴える方が多いです。

肩が痛くて上がらない、首が回しにくい、腰が痛くて曲げられない、などなど。

原因は様々ですが、筋肉の張りが強く、関節の動きを止め、動かそうにも痛みが走り動かしたくない方がほとんどです。

痛みが強い動きを無理やり動かすのは、悪化の恐れもあるのでやめてください。

人間の体には、動かせる方向が決まっています。

それらを動かす中心となる部分は、背骨と骨盤になってきます。

筋肉や関節の動きの前に、背骨や骨盤の動きができていないと、治ったとしてもまた同じような症状がでてきやすいです。

最初のうちは、意識して動かそうにもわかりづらく、なんだかよくわからないこともありますが、継続していくと骨がどのように動いているかわかり、それにともなって関節が動きやすくなります。

自然と痛みも和らいで筋肉もリラックスした状態になります。

痛みの強いところにとらわれがちですが、ちょっと意識を変えるだけで動きも痛みも変わります。

院では、そういった施術や指導もしてます。

わからないことがありましたら、いつでもご相談ください。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院