常識を変える

おはようございます!

今日は気温が上昇して暑くなるみたいです。

湿度もそれほどなくちょうどいい気候ですね。気持ちいいです。

皆さん、1日のルーティンとかやっていますか?

食事、睡眠は必ずやっていると思いますが、その他にありますかね。

体のことに関して言えば、散歩や体操、ウォーキング、筋トレ、スポーツ競技、ストレッチなど等、あると思います。

どれか行っている方も多いのではないでしょうか。

体に気をつけて毎日、続けてやっている人はすばらしいです。続けたくても中々できない人もいます。

ただし、いつも続けていることが本当に体にいい影響を与えているかは、その時の状態にもよります。

言われたことを必ず守って行っているばかりでは、体に慣れてきて負担となって痛みに変わることもあります。

自分の目標や目的に対して、ちゃんと効いているか、無理をしていないか、確認しながら行っていないと時間のロスになります。

何週間か1度、誰かに確認してもらうか、数字にして比較することができるなら、それがわかりやすいです。

自分ひとりだと、これで大丈夫だ、と思ってしまいますし続けてやっていれば満足感でいっぱいで後のことなど考えず、これでおしまいと思うこともあると思います。

体は、その日によって変わってきます。

いくらこれがいいからと言って続けていても良くないこともあります。

ご自身の体が今、どういう状態か確認しながら、その時に必要なことを行うようにしましょう。

体は、こうしてほしい、ああしてほしい、と訴えてきます。

それに耳を傾けるのと、筋トレがいいのか、散歩がいいのか、体をケアしたほうがいいのか、自分自身でも意識して取り組むようにしましょう。

バランスが取れて初めていい状態と言えます。それから向上にと発展してきますからね。

今一度、ご自身の体を見直して見てみてください。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院