体調管理

おはようございます!

昨日の帰り、一番雨のピークの時間にあたってしまい、今までで味わったことのない滝のような雨の中を自転車で駆け抜けました。

カッパを着ていても雨粒が大きいのか、当たると痛く、走っているので余計に痛い。

ものすごい雨量で視界は、ゼロ。いいのか悪いのかわかりませんが、いい体験ができました。

でも、上には上がいて、傘もささず、音楽を聴きながら歩いて帰宅している人がいました。

どうせ濡れるし、すぐにシャワーでも浴びるのでしょうけど、時間をずらすか傘を買えばいいのにと思ってしまいます。

まあ腹をくくったんでしょうね。

これから、この先、気温の変化、急な雨、天候で体に与える影響は益々増えてきます。

日頃の体調管理は、調子が良くても意識しておいてください。

マッサージなどで維持するイメージが強いと思いますが、それだけではなく、関節の可動域がちゃんと保たれているか、食事をしっかり取れているか、睡眠は十分取れているか、など総合的に考えて行動しないといけません。

完全にはいかないと思いますので、少しでもいいので意識して改善と維持を心がけてください。

天候で体の不調で左右されることは、少なくなって日々、フレッシュな気持ちが続くと思います。

熱中症ももちろんですが、関節や内臓の働き、睡眠不足も気をつけてくださいね。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院