体も新年度に変えよう

おはようございます!

肌寒い朝からのスタートとなった今日、学校も今週から新学期が始まり、いつもと違う気持ちで望むのでしょう。

慣れない環境で緊張と疲れが体に出て、最初は苦しいかもしれません。

何かが変わることは、いい面もあれば逆もしかり、それだけストレスも感じやすくなり、なかなか思うように進まないこともあるでしょう。

頭はわかっていても、体は追いついてくるのに必死で悲鳴を上げていることがよくあります。

その内、肩こりや腰痛、ぎっくり腰などになりがちです。

そうなってからでは、集中力も下がり、仕事や勉強の効率も低下、体の痛みは益々増すばかりで悪循環です。

体を労わるのも仕事だと思って、毎日、できることからやって週1.2回を専門家に見てもらうことを習慣にするといいです。

短い時間でも構いません。

毎日寝る前にストレッチをゆっくり行い、次の日の体のためにやりましょう。

怪我や疲れを残さないで、仕事や勉強を高めるために生活の一部にしてストレスをなくしましょう。

時間がなくて、そんなことは後回しにするのではなく、これも仕事だと思いやるといいです。

この時期に改めて自分の体を見直して、始めてみてください。

きっと体は喜んでいい方向に向かっていって慢性的な痛みは、すくなくなると思います。

わからない場合は、院に相談してください。

ご自身の体をわかってないと何も変わりませんからね。お気軽に相談してください。

遊びのためにもメンテナンスは、しっかりやっておきましょう!

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院