体は休めるだけでは治りません | 杉並区西荻窪・三鷹台・久我山あおなみ接骨院。捻挫、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、五十肩、スポーツ障害、交通事故の治療・ケア・むち打ちでお悩みの方、改善したい方

体は休めるだけでは治りません

おはようございます!

台風が去って、また蒸し暑い気温になっておりますが、東京は何も被害がなくよかったと思います。

西日本の方は、豪雨の被害が回復しないまま直撃は、被害が増すばかりで心が痛いです。

一刻も早く復興することを願っています。

今日はよく晴れて夏の暑さに戻っていますが、体をバランスよく使っていないと疲れや痛みは取れてきません。

暑くて外に出れないと思いますが、日中は避けて、散歩程度の運動はしておかないと体は順応しませんし、冷房の効いた部屋に閉じこもっていても体は弱くなるだけです。

暑くて出たくないと思うかもしれませんが、ちょっとだけ無理をして体を動かすように工夫してみてください。

自転車を歩きに変えてみたり、歩く距離を少し伸ばしてみたり、少しの工夫でいつもより運動ができます。

ただし、日中は避けて、気温が下がった時間に行うようにしてください。

無茶はダメです。

時間の作り方も工夫しましょう。

繰り返し毎日のように行うようにして、体のメンテナンスもしておくと夏バテも防ぐことができます。

やった分だけ自分に跳ね返ってきます。

体を維持、向上するためにもやっておきましょうね。

 

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院