体の不調は突然に

おはようございます!

ちょっと汗ばむ陽気が続いていますが、秋に近づいてますね。

明日は天気が崩れて雨模様でみたいです。

今の内にやれることはやっておきましょう。

9月も終わりにさしかかり、あと今年も3ヶ月です。今年も早く月日が流れているように感じました。

空気も段々、乾燥してきて体に感じる体感もひんやりしてくるでしょう。

体もそれにともなって、硬くなりやすくなります。

肩こり、腰痛、関節の痛みをより感じやすく、痛くて動けない、なかなか思うように痛みがひかない、などでてくると思います。

主に生活習慣に原因があるのがほとんで、日頃から体へのケアができていない結果が痛みに変わってしまいます。

どんなに調子がよくて、自分でケアができている人でも2週に1回は、体を整えてもらうのをオススメしています。

そういう方は、日頃の痛みもなく、維持ができ、さらに体が向上して強い体へと変わっていっています。

10月にかけてぎっくり腰などになる方が増えてくる時期になります。

そうならないように意識して体に気を使ってくださいね。自分の体は自分で守らなくてはなりません。

接骨院などに行かない限り、誰もあなたの体のことを注意してみてませんからね。

すぐに行けるタイミングを見つけて、メンテナンスをしましょう。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院