体が順応するには時間がかかるもの

こんにちは!

昨日のWBCは、惜しかったですね。メジャー最強軍団のアメリカ相手に善戦したと思います。

リードはされましたが、ホームランで一時は同点に追いつき、8回途中までは互角の戦いでした。

しかし、相手は日本のミスを見逃さず、チャンスの時には力を発揮します。

さすがとしかいいようがありません。日本の経験不足もありますが、同じ野球です。

ここぞと言う時の集中力は、アメリカに分があったかもしれません。

短い短期決戦だからこそ、個人の能力を試されますね。

また日本からアメリカに試合が移ってから、環境への順応にも短すぎたかもしれませんね。

体もそうですが、新しい体や動きを手に入れるには時間はかかるものです。

短い間にある程度の変化や改善はあると思いますが、一時的に良くなっても根本としては変わっていません。

継続して同じ体を維持、増進することで生まれ変わってきます。

一時的に肩こりや腰痛が治まったとしても、予防や維持は重要になってきますので定期的にケアやトレーニングは必要です。

時間がない、と思っていると思いますが、3分だけでもいいので体に刺激をいれてあげるようにしましょう。

今日は、サッカー日本代表のワールドカップの予選があります。

侍ジャパンがここまでやってきたように、底力を発揮して勝ってもらいたいです。

頑張れ、ニッポン!!

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院