今のうちから骨盤矯正

おはようございます!

週末の土曜日は、雨になるみたいです。気圧の変化で体調を崩したり、痛みを感じやすくなります。最近はインフルエンザが流行り始めています。気を抜いたりしていると、いつかかってもおかしくないかもしれませんね。本当に流行っています。

熱もなく、咳もなく、嘔吐もなく、だるさもなく、関節が痛むだけなら、風邪ではないかもせれません。関節自体に問題があるか、あるいは筋肉のバランスが悪くなっていて影響を与えている可能性があります。

スポーツでのコンタクトプレーで痛めた、明らかに関節をひねってしまったなどの場合以外は、後者がほとんどの原因と考えられるでしょう。

繰り返し同じ動作ばかり行っていると、筋肉が伸びきらず硬くなり関節に負担をかけ続けています。そのうち骨盤もゆがんできて姿勢も悪くなり内臓の働きも悪くなってきます。

そうならないためにも骨盤矯正は有効だと思えます。

しっかりとゆがみを整えてあげると関節の痛みも出にくく、動かしやすい身体へと変わってきます。

慢性になっている腰痛、肩こり、ひざの痛みなども、ゆがみが整うことで姿勢もよくなり痛みが消えていきます。さらに内臓も正しい位置に戻るので活発になり、ホルモンバランスも整っていきます。

ひどくなっていない、今の内から整えてあげることをオススメします。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院