オリンピック

おはようございます!

今朝もみぞれ交じりの雪がちらついています。

寒いですね~

雪が降るといつも以上に寒さも感じやすく、体の芯まで硬くなるのがわかります。

そこまで冷えると動かして血流をよくし、循環を保つよう努めないと、いくら温かい服装でいても体から発する熱は出てきづらいです。

今、冬季オリンピックが開催されていますが、寒い環境化で選手も本番にパフォーマンスを発揮でいるようにウォーミングアップや柔軟に気をつけて準備をしています。

冷えて体が動かないなんて論外ですから、入念に本番の時間に合わせて準備しています。

一般の方は、そういう分け隔てが日常生活でやるような機会は少ないと思いますが、生活することが準備だと思い取り組むといいでしょう。

何度もいっていますが、常に体を意識するように習慣づけておくことが大事です。

未然に怪我や予防をして、過ごしやすい状態でいましょう。

定期的に専門家に診てもらい、自分でセルフケアをするのが一番の近道です。

自分次第でいくらでも変わるので、やれることから無理せず取り組みましょう。

オリンピックも残りわずか。

日本選手も最後までやりきって締めくくって欲しいです。言わなくても選手はわかっているかな(^_^;)

皆さんもテレビの前で体が熱くなるぐらい応援しましょう!

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院