ウォーキングでも変わる | 杉並区西荻窪・三鷹台・久我山あおなみ接骨院。捻挫、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、五十肩、スポーツ障害、交通事故の治療・ケア・むち打ちでお悩みの方、改善したい方

ウォーキングでも変わる

おはようございます!

ここ最近は、天気が続いていて明日は雨が少し降るみたいですね。

晴れていて嬉しいのですが、乾燥している毎日なのでここらで潤してほしいです。

肩や腰が痛い、重い、動かない人など通年通しておられると思いますが、冬はさらに痛みを感じやすいです。

姿勢の悪さや運動不足がたたり、さらに寒さまでのしかかってくると症状は悪化します。

姿勢を治すのには時間はかかりますが、運動不足や寒さの解消はそれほど長い時間はかかりません。

一石二鳥でそれほど痛みもなく、回復するのはウォーキングまたは散歩でしょう。

直接、肩や腰に負担がかかりずらく、ある程度の刺激は加わっているので血行も流れやすく、寒さも改善してきます。

いつもより歩く時間をふやしたり、自転車に乗る時間を減らしたりすれば、体も変わってくるはずです。

ただし、続けてやらなければ意味はありません。

自分のペースで無理なくやってみてください。疲れたら休めばいいですし、休養も大事です。

程よいバランスを取りながら、そのときの体に合わせて行うようにしましょう。

3日坊主にならないようにしましょうね。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院