ちょっとの痛みは危険

おはようございます!

今週も頑張っていきましょう。週末には世の中は3連休ですね。

出かける方も多いのではないでしょうか。

それまでに痛みや疲れを取っておくようにしてくださいね。

我慢して週末に一気に痛みが増しては、連休、何もできなくなりますから。

自分の中で、これぐらいなら大丈夫はあまりあてにしない方がいいです。

専門的によく勉強しているなら、よくわかると思いますが、一般の方は体の構造をわかっているようなないような感じだと思います。

例えば、車の調子が悪くなって自分でなんとなく大丈夫とは思いませんよね。

動くけど悪いのはわかるから、修理に出します。自分で治したりしないのが普通ですよね。

人間の体も一緒で、まずは専門家に見てもらう方がいいのはわかるはずです。

車も動かなくなってからでは遅い、と思うから修理に出して整備してもらいます。

体も限界まで使いつづければ、動かなくなります。

自己判断せず、今の自分の体の状態を診てもらい、整えて、そのあとに自分でセルフケアを続けていけばいいと思います。

定期的に車検があるのと同様、体も定期的にメンテナンスするのが大事です。

痛みは待ってはくれませんので、すぐに治療するようにしてくださいね。

痛みが消えて動かせると、休日の過ごし方やストレスも抜けて、その日の気分もだいぶ変わります。

早めに体を整えておきましょう!

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院