ぎっくり腰に注意

おはようございます!

まだ、お休みの方も多いと思いますが、当院は通常通りです。

連日のオリンピックで休みでも、どこにも行かず、テレビから離れられず、ずっとかぶりついて観ている方もいるでしょう。

そうなると思います。観ていて面白いですから(^_^)

普段、観ることのない競技もオリンピックでは放送もされますし、こんな競技もあったんだと新たな発見もありますね。

今回の日本勢には、驚かされ続けてます。こんなにメダルが取れるとは誰も予想できてないはずです。

いい意味で期待を裏切ってくれています。後半戦もバンバン金を取ってほしいですね。

さて、暑さやオリンピックだからというわけではありませんが、この時期、ぎっくり腰になる方が多いです。

暑さで動くことが減り、筋肉や関節が固くなり、さらにクーラーなどで冷やされ続け、余計に体が動きづらくなり

いざ動こうとした瞬間、やってしまうこともあります。

だからといって動かしているから、大丈夫ということではありません。

動かしている以上、体にダメージは残りますので、ケアしてしっかり休むことも大切です。

人間の体は、機械のように変えがききません。

歳だからといって解決することでもありません。

常に体と向き合っていかないといけません。

自分の体をやさしく労わるようにしていきましょう。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院