お盆前に整えよう

おはようございます!

昨日は、海に行ってきました。天気も良く、波もあり、サーフィンするには最高でした。

やっぱり海は日頃のストレスやモヤモヤを解消してくれます。

身も心も洗われてリフレッシュできますね~。そのかわりはしゃぎすぎて日焼けがヒドイですが。。。(^_^;)

お盆に出かける方は、日焼け止め・帽子・サングラスを忘れずに!

必須アイテムなので必ず使ってください。後で痛い目にあいますよ。

いよいよ今週末からお盆休みの方が多くいらっしゃいます。

休み前にケアして体を本当の意味でリセットするようにしましょう。

出かける予定がある方はもちろん、出かけなくても体を整えておくことで普段よりいい状態で体を休められますし、睡眠の質も変わってくることでしょう。

こういう機会だからこそ筋肉や関節の痛みを取り除き、正しい姿勢に戻すと体は喜んでくれます。

自分の体は、自分一人だけが使うものです。

体を治すのも自分です。メンテナンスするのも自分です。

頭が麻痺して常にあるから気づきにくいと思いますが、いつも体は悲鳴を上げながら動いてくれています。

仕事や家事などで忙しいかも知れませんが、休みの時や休憩時間などは体に目を向けて、体を確認して労わるようにしてくださいね。

ちょっと時間でも積み重ねていけば、体は変わってきますし、動きもスムーズになるでしょう。

お盆休み前に行って快適に休みを満喫してくださいね。

当院は、お盆も通常通り診療しています。

西荻窪 三鷹台 久我山 あおなみ接骨院